that passion once again

日々の気づき。ディスク・レビューや映画・読書レビューなどなど。スローペースで更新。

苦しゅうない、苦しゅうない

なにげなくtricotが好きで、

去年からずっとヘビロテ状態だったんですが、

来たる5月19日にニューシングル「potage」が発売されると、

そんなニュースを知りましてですね、

「ブームに乗って」をまた聴くかなぁ♪と久々にYoutubeに行ったのです。


tricot "ブームに乗って" MV

そしたらですよ。

ヒモ付きで "ジェニーハイ" なんて見知らぬバンドが出てくるじゃないですか。

自動再生をオフにしていなかったので、

なんだよ、変なの始まったぞ...、とそのままにしていたら、

なんか、いっきゅうさんが歌っとるやん!

しかも小籔座長がドラム叩いて、くっきーがベース弾いとる!

で、ゲス極のえのんくんに、

耳の聞こえるベートーベンの幽霊さんまでおるやんけ!

なんだ、このクセがありすぎる面子は!

ていうか、いっきゅうさん、なにやっとるん!

 

どうやらスカパーの企画バンドみたいなんですが、

それにしても、なんでそこにいっきゅうさんがおるんやろ、と。

事の経緯を調べるのもなんか面倒だし、

まあ、次の新曲までの時間潰しにはいいなぁとは思うんですが、

それよりもショックだったのが再生回数ですよ。

tricotのPVでも「爆裂パニエさん」が300万、

99.974℃」でも100万ちょっと、

ここ最近のPVでは50万~10万ぐらいなのに、

ジェニーハイ、公開1週間であっさり200万超え。

マジか。

やっぱくっきーか?くっきーなのか?

なにげにベース上手いし!

ゲスの課長さんもビックリしとったし。

この勢いがtricotまで普及していかないかなぁ。

無理かなぁ...。

f:id:wisteria-valley:20180326232748j:plain

ちなみにジャケットでは白目を向いてるいっきゅうさん(笑)

3rdアルバムの「エコー」みたいな感じで、

乙女系のボーカルを披露しているのがええです。