that passion once again

日々の気づき。ディスク・レビューや映画・読書レビューなどなど。スローペースで更新。

【連続テレビ小説「なつぞら」】第13週 何をするにも、これぐらいやれ。これぐらい...一生懸命頑張れ!

f:id:wisteria-valley:20190407222533j:plain

まさか雪次郎くんに泣かされる日がくるとは思いませんでした...。

 

駆け足で今週を振り返ってみると、

月曜日:雪次郎、突如、川村屋を辞める!

火曜日:雪次郎、押入に隠れる!

水曜日:とよばあさん、魂の叫び!

木曜日:雪之助さん、静かに親心を語る

金曜日:バタークリームのロールケーキ

土曜日:雪月ver.のロールケーキ

と、こんな感じで雪次郎ウィークだったわけですが、

目覚めてしまった劇世界への憧れと、

菓子職人になるという使命に揺れ動き、

へなちょこなりにもがいている姿に涙、涙、涙でした。

雪次郎、がんばれ!

そして、いつでも帰ってこいと懐の深さを見せた小畑家。

その優しさと雪次郎への想いにまた涙、涙でした。

 

そんな雪次郎くんの姿を見てふと思ったのは、

昭和33年、1958年、今から60年も前の世界は、

今ほど自由な世界じゃなかったのかなぁ...と。

農家の息子は農家になり、

商家の息子は商家を受け継ぐのが当たり前で、

そこになんの疑問を抱かなかった時代。

ある人はそれを "伝統" と呼ぶし、

ある人はそれを "束縛" と呼び、

ある人はそれを "血筋" と呼びます。

どれが正解でも、どれが不正解でもない。

そんな時代の空気に反旗を翻す決意がいかほどなのか、

自由に生きてきた咲太郎にはわからないだろうなぁ...と。

 

雪次郎の乱と並行して、なっちゃんの身辺もザワザワでした。

駆け足で振り返ってみると、

月曜日:坂場はやなやつ!やなやつ!やなやつ!

火曜日:はあ...牛若丸と馬の動画が描けないよぉ!

水曜日:うわぁぁぁ!階段から落ちるぅぅぅ!

木曜日:鈍感なっちゃん、馬の動画がひらめく!

金曜日:雪次郎くん、おめでとう!

土曜日:なぬっ、天陽くんが結婚?!モモッチ~!

えっと...。

...。

とりあえず『わんぱく牛若丸』さらっと完成。

ルフィが「うりゃ~!」って叫んで終わり...。

パズーが「いいぞ!いいぞ!」って喜んで終わり...。

マジか...。

 

常盤御前と牛若丸の刹那系とか、

弁慶と牛若丸の師弟関係とか、

たくましくなっていく牛若丸の成長とか、

ドラマの本筋と並行して描かれるのかと思っていたら、

まあ、びっくりの打ち上げパーティー

モモッチ、やっぱりセンターか...。

ふむふむ...。

...。

いやいや、そういうことじゃない!

なんなん?

誰がアニメに勇気づけられたの?

大ヒット?

うぉぉぉぉぉ!

しかも、あっという間に一年過ぎたよ!

次回作はポスターだけで終わりだよ。

タイトルもわからないよ。

マコさんは出世したみたいだけど...。

なっちゃんはどっちだったの?

下山班だったん?マコさん班だったん?

そこに葛藤はなかったの?

マコさんイビリはなかったの?

うぉぉぉぉぉ!

マジか...。

電話がつながりました!とか、なんなん...(泣)

おんじ、嬉しそうだし...。