that passion once again

日々の気づき。ディスク・レビューや映画・読書レビューなどなど。スローペースで更新。

【連続テレビ小説「なつぞら」】第20週 ♫元気でいろよと いう声よ 口笛吹いて おいらは元気

f:id:wisteria-valley:20190407222533j:plain

なっちゃんとイッキュウさんの新婚生活。

東洋動画は『魔法少女アニー』のヒットに沸く。

イッキュウさんは家で翻訳の仕事。

 

そんな折、おでん屋「風車」の立ち退き話が浮上。

咲太郎は亜矢美さんを安心させるため、

川村屋のマダムと結婚する決意をする。

 

8月15日。

咲太郎とマダムの結婚祝賀会が「風車」で開かれる。

新しい店は自分たちに任せて欲しい。

親孝行をさせて欲しい。

そう懇願する咲太郎の願いを亜矢美さんは拒否。

 

そして、何も言わず、

ある日、突然、亜矢美さんは姿を消してしまう。

 

その頃、なっちゃんに新しい命が宿る。

茜さんの離職の件もあり不安な毎日。

しかし、神っちや仲さんたちの後押しもあり、

なっちゃん作画監督として、

産後も仕事を続けられることに。

 

なんとなく亜矢美さんロスになった一週間。

あの、あっけらかんとした、

大丈夫!なんとかなるさ!という楽観的な物言いが、

日々の不安や恐れを払拭してくれる貴重な存在でした。

そうなんです。

「大丈夫!」と励ましてくれる人の存在って、

本当に、すごい、ありがたいことですよね。

 

だんだんと、

今まで支えてきてくれた人が周りからいなくなり、

寂しくもあり、逞しくもあり、という感じです。