that passion once again

日々の気づき。ディスク・レビューや映画・読書レビューなどなど。スローペースで更新。

【連続テレビ小説「なつぞら」】第22週 子供たちよ、見ろ。俺は戦うことをやめない!

f:id:wisteria-valley:20190407222533j:plain

優ちゃんの預け先が決まらないまま、

『キックジャガー』の作画監督に抜擢されたなっちゃん

そんな八方塞がりを打開してくれたのが茜さん。

優ちゃんを預かってくれることになりました。

 

あっという間に4年の月日が経ち、

『キックジャガー』も最終回を迎えることに。

次は定時に保育園にお迎えができるよう、

作画監督の仕事から降りようとするなっちゃんですが、

会社は次作『魔界番長』の作監を依頼。

今までの経緯を振り返り、なっちゃんは引き受けてしまいます。

 

そんな、ある日。

夕見子ちゃんが牛乳の売り込みのために上京。

天陽くんが入院していることが判明。

 

とにもかくにも、今後の天陽くんが心配でたまりません。

風邪をこじらせただけでしょ?

もう退院できるんでしょ?

優ちゃんだって会いたがってるじゃん?

来週の予告だけで泣けてきます。

 

はじめて茜さんに優ちゃんを預ける時の、

あの行くに行けないもどかしさというか、

後ろ髪を引かれる思いというか、

最近の「なつぞら」は心が痛むシーンが多いです。

 

開拓魂。

挑戦。

 

今まではそれを支えてくれる人たちがいましたが、

いざ、その渦中にいると、なかなかツライ現実が。

 

これを乗り越えた先にどんな世界が見えるのでしょうか。