that passion once again

日々の気づき。ディスク・レビューや映画・読書レビューなどなど。スローペースで更新。

【連続テレビ小説「なつぞら」】第21週 それも覚悟して結婚したんだべ。今更、弱音吐いてる場合でねえ。

f:id:wisteria-valley:20190407222533j:plain

なっちゃんの妊娠を誰もが喜んでいる。

だけど、当の本人には一抹の不安が。

 

そんな、ある日。

あのマコさんがイタリアから帰国。

しかも、アニメの世界にも復帰。

「マコプロダクション」という制作会社を立ち上げる。

 

そのきっかけが『神をつかんだ少年クリフ』だった。

マコさんは、

演出家としてイッキュウさんを誘いに来たのでした。

 

子供が産まれ、保育所に預けられる一年後まで、

マコさんに入社を待ってもらうことにしたイッキュウさん。

 

出産を控える中、

急遽、十勝から富士子さんに剛男さん、おんじが上京。

咲太郎にマダムもなっちゃんを支える。

そして、とうとう出産の日を迎える。

 

生まれた女の子の名付け親はおんじ。

7日間、考え抜いて「優」と名付けられた。

 

しかし、一年後。

頼みの保育所は全て断られてしまったのでした。

 

先行きもわからず、途方に暮れて不安になる日々。

そこに突如、あっけらかんと登場した富士子さん。

たぶん日本中のお茶の間がホッとした一瞬ではないかと。

やっぱり家族が一番安心しますよね。

 

先日、再放送された『透明なゆりかご』で涙しまくりで、

今回の出産シーンも泣けて仕方がありませんでした。

新しい命の誕生への喜びは何物にも代えがたいです。