that passion once again

日々の気づき。ディスク・レビューや映画・読書レビューなどなど。スローペースで更新。

BIGでBLUEでNIGHTなSKYの先にはRE-BIRTHな世界が待ってるよーーー!

f:id:wisteria-valley:20220221174734j:plain

さてさて、今月の24日の日曜日に名古屋からスタートする、久々の東名阪ツアー「Big Sky ~neo Acoustic Live~」!これが姐さん&アニキによる大人な弾き語りライブということなんですが、どうなんでしょ、どんなライブになるんでしょ、まったく見当がつきません。いや、アコースティックな大人なライブと聞けばですよ、例えばニルヴァーナやクラプトンなどの "MTV アンプラグド" シリーズみたいな、なんとなくゆったりめな感じの曲が多くなるのかなぁと思ったりもするのですが、でも、今までにないアレンジも施されているというお話もあるので、天才アニキのマニピュレーターぶりが異次元の世界に誘ってくれる可能性もあるわけでして。

というかですね、そもそもライブツアーのために、この2枚のキービジュアルまで作成してしまうところに、姐さんの並々ならぬ思い入れを感じてしまうのですが、みなさん、この2枚に込められた楽曲たちって、わかりました?

え?「夜空にのびをして」

ん?「Oh, ムーンライト」

ほいっ「春風の言葉」

はて?「海と貝殻」

ほなっ「ピンクの魚よ」

うほっ「Keep On "Keeping On"」

けへっ「20時の流星群」

おほっ「悲しまないで」

てへっ「秘密の宝物」

んん?「市場へ行こう」

というか「Bicycle Race」

あとは「ORANGE」

さらに「飛べないBig Bird」

からの「DON'T GIVE UP HEART」

で「White Communication-新しい絆-」

あらよっ「Say Hello」

わっせ!「life is beautiful

これも?「story」

たぶん「本気 その気 夢中」

とどめは「W」

あ...、もう20曲になっちまいました。とりあえず、思いつくものを片っぱしから挙げていけば、どれかしらは当たるだろうということで、さらに20曲いきますか!

えいやっ「ロンリイザ...」

やめときましょう。

当たるも八卦当たらぬも八卦ですが、それにしても、それにしてもね、なんでクジラなの~~~っ!とずっと思っておりまして。こればっかりは「Big Sky」がオープンしてからのお楽しみということだと思うのですが。先日の鶴岡ディナーショーでの加茂水族館、ツアーグッズのアクリルブロックを見ていると、これって、クジラが空を飛んでいるんじゃなくて、このキービジュアルの世界観が "大きな水槽" の中を表現しているんじゃないのかなと思い初めまして。

外はもっと怖い大きな水槽だと思っていたけれど、それでも飛び出してみたら、水槽の中であってもそこはエメラルド色の海で、その海底から見ていた青い空は広く輝き、夜光雲の向こうには白い大きな花(月)が咲いていた。

デビュー35周年を迎える今年、ディナーショー、Re-Birth of 1992、そして、ネオアコースティックなBig Skyと、初もの尽くしと言いながら、真理子さんはいろんな形で、Team Mのみなさんに今までの感謝を伝えるイベントを計画しているようにしか見えません。こんな素敵なアーティスト、います?

幸せがつられて寄ってきすぎて笑いが止まりませんよ、わっしょ~~~い!

てなわけで、

Bigなお土産付きのSS席は4月15日(金)12:00~4月24日(日)23:59まで抽選受付!ダメだったとしても2次販売が4月27日(水)18:00~再度開始!もう、行くしかないっしょ!みんなで姐さん&ハートくんタオルをぶん回すしかないでしょ!祭りじゃ、祭りじゃ!