that passion once again

日々の気づき。ディスク・レビューや映画・読書レビューなどなど。スローペースで更新。

僕はいまだに氷室京介を卒業できていない

f:id:wisteria-valley:20190717213211j:plain

この手の商品が次から次へと出てきては、てやんでい、今頃こんなもの出されたって、オイはなんとも思わねえぜよ!なんて思いながら、グググ...と、ついつい手を出してしまう。我慢ができない...。ファン心理というのは、なんて憎たらしくて、それでいて愛おしいものなんだろう...。

正真正銘、日本の伝説的バンドの最後の夜を完全収録したアルバムです。今から31年と3か月前の夜ですが、あの熱さは今も健在。布袋さんのギターも、常松さんのベースも、マコっちゃんさんのドラムも、これでなきゃBOOWYじゃないアンサンブルとグルーヴを産み出しています。

そして、ヒムロ。やっぱ、このボーカルは唯一無二ですなぁ...。

先月、リブマックスという不動産会社のテレビCMで、突然「LOVER'S DAY」が流れてきた時には、おおおおおっっっっっ!!!!!ヒム!!!とうとう動き出すのか!!!と思いましたが、なんてこたぁない、たぶん社長さんだか会長さんだかの趣味で制作されたようです...。紛らわしい...。